MENU

新型コロナワクチンの接種にお越しになる方へ

2021.05.17

さいたま市在住で、当施設での接種の予約を取られた方に、以下のとおりご案内申し上げます。速やかで安全な接種に努めてまいりますが、当施設は重症心身障害児の入所施設であり、ワクチン接種は、開設予定の病棟部分を使用して行います。非常にリスクの高い基礎疾患のあるお子様が入所されている既存部分とは、厳重な分離を行っていますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。




1)施設へのアプローチ
 駐車スペースとタクシー等でのご来場の降車場所から会場への経路をご確認ください。
 予約の日時以外に施設敷地内へ立ち入ることはご遠慮下さい。

 ※会場案内図はこちらからご確認ください。



2)接種会場以外の施設内への立ち入りは固くお断り申し上げます。



3)付添の方は、原則1名でお願いいたします。特段の事情のある場合はこの限りではありませんが、極力少人数でお越しください。発熱、咳、下痢等の症状のある方の立ち入りはできません。



4)会場内ではマスクを着用し、密を避け、会話をお控えください。



5)指定された席から他へ移ることはご遠慮ください。



6)接種から戻られたあとの体調の異常については、かかりつけの先生かコールセンターにご相談ください。

・体調不調【埼玉県新型コロナワクチン専門相談窓口 0570-033-226



7)体調が優れないなどでキャンセルする方は、コールセンターにご連絡ください。

・予約のキャンセル【さいたま市コロナワクチンコールセンター 0570-028-027

キャンセルの手続きをされないと、その後の予約を再度取ることができません。なお、施設に電話をされることはお控えください。




令和3年5月17日




社会福祉法人桜楓会
医療型障害児入所施設 カリヨンの杜
施設長  鍵本 聖一

← 一覧に戻る